みなさん目覚めましたか?
おはようございます。
今朝は九州唐津の浜崎海岸、オンザビーチで朝5時に起床。


久しぶりにぐっすり眠れました。浜崎海岸で迎える最初の朝、モーニングコーヒーを飲みながら、音楽を聴き、健康チェック。

達郎(たつろう)山下さんの曲も鉄板ですね。
さて、昨日は千葉から移動中で、早朝3時に起きて4時頃に広島を出発しました。ここでタモちゃんも合流し、ウッちゃんと4人で唐津へ向けて出発。


定通り午前10時には唐津の浜崎海岸に到着しました。到着した時点ですでに風とうねりが入っていて、天気も良く、最高のコンディションでした。



唐津でのウイングフォイル
まずはウッちゃんとタモちゃんの体重測定。実は、本栖湖にいる時から唐津到着までにどちらが体重を落とせるか勝負していたんです。
計測結果は、タモちゃんがなんと78kgから67.85kgまで、約10kgの減量に成功!見た目も本当に痩せたなと感じました。

一方、ウッちゃんはなぜか増えていて83.95kg。今回の勝負はタモちゃんの圧勝です。次回のリベンジに期待ですね。

ただ、ウイングフォイルでは、同じボードサイズ78Lで、フォイルもうっちゃんの方が小さい1300なのに、圧倒的なフォイリングを見せつけました。うっちゃんのウイングが5.0、タモちゃんが4.0、フォイルが1500です。さすが、身体能力が高く体幹が強いうっちゃん。波に乗る姿も様になっていました。






タモちゃんは体重が落ちたのに、4.0のウイングではまったく浮かばなかった

タモちゃんが言うには、うねりにやられてうまく飛べなかったとのこと。本栖湖でかなり体幹トレーニングをしていたんですけどね。以前、大きな腰の故障を経験しているので、その影響があるのかもしれません。これは言い訳ですが、この壁を乗り越えないと先に進めないので、ウインドバカがしっかりサポートしていきます。
岡ちゃんは4.0のウイングに60Lのボード、550のフォイルでガンガン飛んでいましたが流石です。



沖縄から昨日到着した矢○さんも4.5のウイングで沖を飛んでいましたね。
今日から福間海岸でシーガルカップがあるのですが参戦するとの事ですがウインドバカはスクール優先にしました。

数日前に唐津入りした佐○さんは、6.5のウイングではかなりオーバーだったそうですが、うねりの中をしっかり飛んでいました。ただ、最近は平水面でしか乗っていなかったので、うねりが難しく感じたようです。

ケンちゃん、マッちゃん、和尚さんも来て、ウィンドバカチームが続々と集結しました。

ウインドバカはもちろん、いつものセット(ボード50L、フォイル550、ウイング3.5)で午後からエントリーし、唐津のうねりを満喫しました。うねりのサイズは小ぶりで、モモたまに腰くらいのメローなコンディションでしたが、波質が良く、とても乗りやすかったです。風も5〜7m弱で、初日としては文句なしでした。気温も水温も、サーフパンツだけでもちょうどいいくらい。僕はロングジョンで快適でした。



ママは昨日見学。
晩御飯はちゃんぽん。




株投資について
さて、気になる株投資ですが、昨日はこれがきっかけで日経平均が急降下。約1,400円も急落しました。
こういったことがあるから、株から目が離せないんです。ちなみに、昨日も「まだ上がる」と予想していたので、朝に6,000株まで買い増していました。もしそのまま放置していたら、約71,400円の含み損が出ていたところです。

こういった事があるから目が離せないんです。
因みに昨日もまだ上がると予想していたので朝6000株まで買いましていました。
因みにそのまま放置していたら71400円前後の含み損が出ていました。

しかし、急落に気づいてすぐに売ったので、17,520円の利益で利確できました。当初は数千円の利益だと思っていたのですが、もっと儲かっていたので驚きました。これで今月の利益は277,520円になり、目標の30万円まであと少しです。

一度大きく下落した後にまた上がってきたこと、そして今回の問題はそこまで大きな影響はないと判断し、総裁選に向けてまだ上がると予想しています。AI関連がまだまだ強いのは間違いないので、強気で新たに4,000株を購入しました。昨日の底値で買えれば最高でしたが、さすがにそれは難しく、現状は27,200円の含み損です。

昨晩の先物は上昇傾向だったので期待していますが、どうなるか。最近、自分の素人感覚が意外と当たっているので、自分を信じるのみです。基本的には、今は暴落はないと思っているので、もし月曜にまた下がるようならナンピンで買い向かおうと考えています。月曜が今から楽しみです。


