みなさん目覚めましたか?
おはようございます。
昨日はフォイリングできるほど風は上がりませんでしたが、微風の中で上り下りのスクールを行いました。
最初は全く上れなかった生徒さんも、コツを伝え、ウインドバカが前を走って見本を見せると、それを真似することで不思議と上れるようになります。
本当にちょっとしたコツがあるということです。
この練習は地味ですが、風が急に落ちた時には命を守るための技術になります。
また、オンショアの時に沖へ出ればフォイリングできるのに、上れないせいで沖に出れず、結果として遊べない…そんなこともなくなります。
つまり、練習できる時間が増えるということです。
アンダーも同じで、こういった地味な練習の積み重ねで飛べるようになります。
多くの方が「ウイングを上手くなりたい」と思いながら、このような練習をしない。
その結果、最高に楽しい小さいセットでのフォイリングや波乗りの世界を体感できないのは本当にもったいないです。
結局は何でも
努力と勉強。
できないことを一つ一つクリアしていかない限り、進歩はありません。
「上手くなりたい」という気持ちだけでは何も変わらない。
ジャイブ一つをとっても、基礎基本と安定したフォイリングが出来ていないから成功しないのに、そこを見直さなければ、いつまでも安定したジャイブは出来るようになりません。
さて午前中はどんよりした天気でしたが、午後からは晴れて夏日。
とても気持ちの良い1日でした。




昨晩は時間があったので、今後のキャンピングカー生活について色々と考えていました。
当初考えていた自走式ではなく、ヘッド車+トレーラーというスタイルもかなり良いのではと考え始めています。
トレーラーは大きめを購入して土地に据え置き、ヘッド車の荷台にも居住スペースを載せる。
これならオンザビーチ生活もより手軽に実現可能。
さらに、ウイングの道具専用のトレーラーを付ければ、すべての海道具をそこに収納できて快適です。

荷物を室内に入れなければ、居住空間もかなり広く使えます。
オンザビーチでデイトレしながら風待ち…
そんな1日も快適に過ごせそうです。

メインの大きなトレーラーは沖縄に据え置き。
これが理想的なスタイルかもしれません。
当初考えていた8000万円クラスのアメ車Aクラスよりも、
コスパも良く、実用的で快適。
電気・水道・ガスも常設できるので、電気も温かいシャワーも使い放題。
何より広くて快適な空間が確保できます。
エアコンも使い放題になります。
発電機もソーラー発電も必要なくなる。
移動させなければ故障も少なく、車検も不要。
メリットはかなり多いです。






ヘッド車については、
理想はトヨタ タンドラ。
正規販売となると価格は1500万円クラス。
タコマでも十分良さそうです。

半額以下で考えるなら三菱も選択肢。
性能面ではタンドラ以上の可能性もあります。
実車見てないのでなんともですが見たら良いんだろうな。

見た目も悪くないですが、個人的には三菱のエンブレムが少し好みではないかな…という感じ。

あといすゞからも出てる

まだまだ検討段階ですが、こうやって考えている時間が一番楽しいですね。
ただ、その前にデイトレで安定して稼げるかどうか。
そこが一番の課題です。
今は調子が良いですが、お金を稼ぐのはそんなに甘くない。
大きな損失を出さないように、まだまだ勉強と経験を積んでいく必要があります。
昨晩のアメリカ市場も日経先物も大きく下げています。
デイトレにはあまり関係ありませんが、保有株には影響が出る可能性もあります。
とはいえ中長期は気にせず、
忘れるくらいでちょうどいい。
放置が一番の戦略です。


今朝も体調は変わらずグッド。


ご飯も玄米ともち麦入れて炊きました。

今朝も体調は変わらずグッド。
ご飯は玄米ともち麦を入れて炊きました。
朝食は和食で、鮭・卵・納豆。
やはりこの組み合わせは最高です。


下記のインスタのストーリーズでは、毎日朝と昼頃に沖縄・海中道路のリアルな風情報をアップしています。気になる方はぜひフォローしてみてください。
https://www.instagram.com/windbaka_wingfoil_school/?igsh=YjQ2bnBwZHpsbnpk
